152343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

9月 その2


地上の理想郷

at 2004 09/15 23:06 <★73'>編集

angelaというバンドの「Shangri-La」という曲を買いました。
 KOKIAの「ありがとう」も一緒に申し込めばよかった・・・と後で後悔しても遅いんですが(笑)ついでに松任谷由美の新アルバムも今予約受付中みたいなので、どうしよう、買いたいかも、あと、中島みゆきの「地上の星」も今更ながら欲しいかもなーと思ったり・・・。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-folksong/chijounohoshi.htm

今調べてみたら、「プロジェクトX」主題歌なんですね。ジャッケさんが良く「プロジェクトX」観てるのをメッセでみかけてるんですが(笑) 面白いのかな、今度見てみようと思います。

 なんか、たっくんがお腹の中に居たときは、全然音楽なんか聞きたくなかったのですが(笑)近頃自棄に聞きたくなるのです。
なにかあるんでしょうかねえ。



やることが沢山

at 2004 09/15 01:38 <★72'>編集

たっくんの4ヶ月検診(3ヶ月)の通知がきた。ステロイド剤が物凄く効いて、今はもうつるつるのお肌。。。
取り扱い注意って感じです。

 今日は2日ぶりにウンコが出て、
でるまでの間もだえ苦しんでいたので出た後はすっきり笑顔でなんだか寝かせるのが可哀想だった。
なんでかっていうと、殆ど1日中、苦しんでいて多分たっくんは起きていたって気持ちが一つもないんじゃないかなー・・・。

暗がりで一人で起きてるみたいだし、気になる(笑)



鬱というもの

at 2004 09/14 01:59 <★71'>編集

 マタニティーブルーと産後鬱っていうのは、なんか違うものなのだそうだ。
 どう違うのかはっきりとは解らないのだけれど、妊娠っていうのはそれ自体がストレスで、出産・育児になるとそれはもう相当なストレスなものだし、ホルモンバランスの崩れ方みたいなものも、想像以上のもののようです。
 あまり自覚がないのですが、発達外来では子供のチェックは勿論、お母さんのチェックに力をいれているようです。
 私は取り合えず、たっくんの退院時では重度の鬱として追跡調査対象だったみたいです。
通りでいっぱい電話がかかってくると思った。(笑汗)0歳児だと母親とほぼ一蓮托生だし、私が自殺でもしようものなら、私にその気がなくても下手すれば心中事件です。そんなものの担当にはゼッテーナリタクネーと思うのはまあ・・・当然でしょうね。

 私が鬱のとき、鬱の自覚はなかったのですが、PCが触れなくなりました。それどころではなかったのです。食事なんか当たり前ですが要りません。水もトイレもギリギリまで我慢して這ってました。とにかく頭の中は死にたいだけで、なにもかもがマイナスイメージ、呼吸するのも辛いぐらいでした。そして最悪なことに、私の場合、母乳をあげているっていうのでいわゆる薬物療法が出来ません。カウンセリングだけで復活しなければならなかったわけです。
 とにかく、思い出すのもいやーな気分になる、どん底の精神状態でした。なんていうか、完全にエネルギー切れの状態といえば多少わかって貰えるでしょうか。
 ネットができるぐらいまで復調するのに2ヶ月ぐらいかかりました。

 昔の会社で、ノイローゼっぽくなった同僚が居ました。結構スゴイ会社で、みんなかなり精神的に追い詰められて仕事してましたが・・・その時非常にヤだったのが、「自分は鬱なんだからしょうがないでしょ(多めにみて?)」ってことで、相当私を含めて回りがフォローした覚えがあります。が、どんどんエスカレートしていくのですよね。要求がどんどんエスカレートしていく上に、「鬱だからしょうがないでしょ」といって勝手に無断欠勤は勿論、会社にきても、いつのまにか無断退社してたりとか、もう病気を言い訳にやりたい放題してるとしか思えませんでした。当時は鬱も他の障害もサッパリ区別がつかなかったので、本人が鬱だというのだから、うつ病なんだろうと思ってたんですが、ありゃどうやら「自称うつ病」で、なんかもっと違う精神病だったんじゃないかなって思ってます。

まあ、そんな実体験があったせいか、私は「うつ病なんだから、みんなが優しくしてくれて当然」とか、「うつ病なんだから、多少迷惑な事をしても回りは私を許すべき」なんて絶対に思えません。逆に、「こんな病気になった私は静かに死ぬべき」と考えてしまいます。(笑汗)
 それが一番ヤバい考え方なのだと保険医の先生にも言われたわけですが、典型的鬱の症状だとも言われました。

 私の場合、どうも「静かに死んでいく」というタイプらしいんですが、中には「場違いな説教?」タイプも居るようです。
 妄想が暴走するというのでしょうか。
別にそんなことを言っているわけでも言われているわけでもないのに、そういわれていると思い込みます。静かに死ぬタイプは、よっぽどの事が無い限り、(もはや発作的に死にそうになったりすると、「遺書代わり」に言いたい事を言っていくということはある)それが外部に向かないのですが、妄想暴走型の場合は、何でか回りにはサッパリ解らない、しかも大して知り合いでもなんでもないかなりな他人に、「場違いな発言」をしがちです。後から気づいて余計落ち込んだりするので、余りよくない行動なんですけどねえ・・・。

 まあ、各言う私も、鬱に移行した理由の一つに、その「場違いな発言」っていうのがあるんです。たっくんが早産で低体重で生まれた、NICU→GCUに入院した、いっぱい検査した、なにか異常があるかもしれない、母子同室出来なかった、・・・不安でしたね。素直に本当に怖かったです。今でこそいえますが。
 まあ、誰でもいい、すがりたかったんですよ。弱音を吐きたかったんですよね。でも子供産むなんて初体験だし、こればかりは野郎の友人も独身の友人にもわかってもらえないし、・・・で、まあ、暗く書いてもしょうがないので明るく書いてみたわけなんですが、どうやらそれって、同じ様に早産してNICU入りしている人でもより重症な障害を持っている人に対しては失礼な事だと。・・・早産を軽く見ている発言ともとられかねないと。
 そういうことなのですよね・・・。
決してそんなつもりではなかったのだけれど。

 自分自身に浸って、独り善がりな事を言うのと、アドバイスは全然違います。
他人のためとみせかけて、実は自分が優しくしてもらいたいだけというのもありましょう。
 私は甘え下手なので、弱みの見せ方がひねくれているのでどうしても悪い方向へ解釈されてしまうことが多いです。
でも、勝手に悪解釈して逆に攻撃するのもどうかと思うのです。

 特にネットというものは、本当に本当に難しい。常々現場現場で、適正な判断が出来る人間になりたいと思ってます。まだ心が未熟な私には大変な事なのですが。

 そしてすがる相手を間違わないようにしたいです。私にとってあなたにとって必要な人は、恐らく今見てない誰かです。



眠さ爆発

at 2004 09/14 00:32 <★70'>編集

 発達外来の三ヶ月検診に行って来て、ちょっと疲れていたんだけど、たっくんも敏感になってるし、自分も敏感だしなものなので、35時間ぐらい殆ど寝てなかったというか・・・・。

 テレビでリングを観たあと、少し横になって0時になったら起こしてってダンナに頼んで寝てたわけですが、余り期待してませんでしたが(笑)案の定寝られて奇跡的に0時19分にふと自力で目が覚めたりしてました。

そして今日も蚊に食われてます。
つかさーもう絶対この蚊、ベランダから入ってくるんですって(汗)
ダンナが煙草吸うのに頻繁に出入りするのでへんな虫入りまくりなのですよ。
 で、虫に食われるのはナンバー1私、ナンバー2たっくんで、自分はやられないもんだから全然どーでもいいっつか。

 なーんかねー・・・・。いまいち信用ならんっていうか、・・・・・・。・・・・・・。

 あーかゆい。つかまんないし。あーやんなる。




傷だらけの少年

at 2004 09/12 22:32 <★69'>編集

 なんといったらいいか、かぴかぴで荒れ荒れだったほっぺたもやっとのことで治りかけ、これで明日はカンペキだぜーと思っていたところ、ちょっと目を離した隙にやられました。
 左側のほっぺたに3箇所も傷が!
しかも流血してる~(T-T
 なんで~??
どーして引っ掻けるのかスゴイ謎なんだけど・・・深爪する勢いで切り込んで、「コレで今日は大丈夫!」って思った5秒後ぐらいの惨事です。とほほーん・・・・・・。

 明日は三ヶ月検診(ちょっと遅れましたが)なのです。えーと、区役所などであるのじゃなくて、たっくんは最初がNICU入りの早産で低体重児だったため、1年ぐらいは1ヶ月毎に病院でチェックしたほうがいいってことで・・・
 半分強制ですが、チェックしに行っているわけです。本来、三ヶ月検診で予防接種のあるのはたっくんの場合は10月になるのかな・・・。
はがきが来るらしいんですが、もうかなり普通の成長曲線に食い込んできているらしいので、せめて近場の病院に転院しようと明日紹介状を書いてもらう予定です。

 とにかく、明日行かねばなりません。
なんですが、この顔で・・・。
ああ、なんか言われそうで憂鬱・・・。

 まあ、手で顔とかを引っかいたりして確かめている時期で、あまり手を包んだりとかしてしまうと、手の神経がスポイルされて、成長によろしくないという説が今は一般的みたいです。
なので、顔の多少の傷には目をつぶって手は
自由にしておいてあげましょうとか、そんな話・・・。

でも、「多少の傷」であって、たっくんの場合はすでに鉄条網バトルしたみたいになってるんだもん・・・。どうすればいいかなあ・・・。

 しかし、アルボオイルがあって良かった。
無かったらこの程度(すでにかなり悲惨だけど)ですまなかったような気もしてます。

 頬と鼻の下ぐらいならもう諦めるけど、「目」だけはよしてくれよー。頼みますよ、たっくん。


空を仰ぎ 星よ満ちて

at 2004 09/14 00:37 <★68'>編集

 たっくんもダンナも沈没している1時半。
まあそれはいいんだけど。

クッキーを焼いて任意の人にあげられるというゲームをもきちに紹介される(http://familjen.swebase.se/jul/window.html)どうやら作ってくれる。
しかしあからない。(汗

 ジャッケさんから、明日へのbrilliant roadを紹介される。

練習してみる。スゴイ裏声。
まあでも昔とった杵柄で歌えなくはない。
練習すればこの程度なら。
でも、シャングリラ(蒼穹のファフナーの主題かもこのバンド(?)の人らしい。調べるといってサッパリ忘れていた。未だにサッパリ解らない)

>>空を仰ぎ 星よ満ちて
>>飛び立つの 明日への brilliant road
>>心の蒼さ この手に抱いて go far away
(明日へのbrilliant road より抜粋)

 結構いい曲かも知れないけど。

なんとなくファンタシースターオンラインの

エピソード3で、ブレイクのストーリーで
「おいおい浸ってるよ」と言いつつも泣きたい気分になってきました。


消極的な尋ね人

at 2004 09/11 02:24 <★67'>編集

 久しぶりにコンビタウンに行ってみたところ、大変な事態に。
あのメールシステムには非常に疑問を感じる・・・。まあ私書箱システムで厳密にいうとメールではないんだろうけれど、あれでしか連絡とってなかった方のものが綺麗サッパリ消失しているっていうのは衝撃だった。

もはや、連絡手段がない(汗)
ああ、こんなことなら、自分からメールアドレスかなんかを教えておくのだった!と後悔しても後の祭り・・・。
とりあえず、残っていた人たちの分にはソッコーこのサイトのアドレスを送信しておいたけど(メールでも良かったのだけど)なんにしても今更迷惑かなー・・・とも思わなくもない。

ちょっとママサイトの掲示板に書くというのが私は「超苦手で」(おいおい)・・・というかちょっとトラウマがあって、他人のサイトに書くのに異常に気を使ってしまうところがあってとにかく全体的になんだか卑屈に引っ込み思案なのだ。(苦笑)だけど、とりあえず書き込んでおいた。これでまた連絡がつけばそれでいいし、ダメならダメで諦めもつくかと。

人の出会いっていうのはある種の奇跡に近い。そして、それが続くというのは本当に奇跡だ。

私はネットの世界に入ってから、多くの奇跡を手に入れてきたと思う。勿論やなことも当然あったし、変なことも体験してきた。二度とごめんってこともある。
 でも、私は本当に運がいい。
人間というのは本当に唯一無二の宝だと思う。



ちょっとテースト。

at 2004 09/10 18:58 <★66'>編集

 いや単にタグが使えるなら、面倒だけど画像も貼り付けられると思って。
でもこれって、とても間抜けなんだよね。
特に「新着日記」リストだとタグ丸見えになってるでしょ(笑)まさか画像だと表示するわけいかないものね。たまにスゴイのが新着に入ってることがあるけど・・・それがいやなので新着で表示される分ぐらいは普通に打っておこう。
でこれがテストなわけです。はい。w



投稿希望~

at 2004 09/10 15:59 <★65'>編集

 サイト持ちのお母さんはいいんですが、尋ねてくれるお母さんで、サイトを持ってない人のお話は、結構欲求不満になりますw。
おはなしをきいているうちに、是非見せてーという気分になるからですね。

のあのあさんとはコンビタウンというママサイトで出会ったメール友達でしたが、最初はPCで、子供が生まれてからは携帯でやり取りしてます。携帯メールって結構欲求不満になりませんか。
 一応PCに移動してブログにアップしたり、保存したりはしてたんですが、PC仲介してってところが(永久保存版はしょうがないにしても・CD-ROMに焼く(自宅でできる)ので)面倒でしょう?

いきなり掲示板にアップできないもんかと散々悩んでたんですが・・・ 最初はPSYADに格納しようかと思ったのですがまだ接続するつもりがないので悩んだ挙句、掲示板を借りることにしました。
 フットワークがいいのでないと苦しいのでアイモードだけとかフォーマだけとか送る形式がえれえメンドイとかいうのを排除した結果、Avi-Banを選んだのですけどね。(笑
 レス機能のある方がいいかなーとも思わなくもないんですが、ロケットBBSのあのスキンの大好きだったもんで(爆
 うまくいかないもんです。

とりあえず、写真がみんな出てくるパターン(ノーマル仕様)を選びました。

是非是非可愛いところなんかを投稿してください(笑)

勿論、子供の写真じゃなくてもオッケーです。

あかちゃんのお肌のトラブル

at 2004 09/10 02:34 <★64'>編集

 経過からいうと、治ったのですが、最初は油肌(ぶつぶつ)次に傷がたくさんできて乾燥してじくじくに・・・という悲惨な状態になり、やっとたっくんの顔に希望の光が♪
 というレポートです。


 たっくんはどうやら治るので、アトピーではないと思います。まあ、素人判断なのでわからんですけど。

でも、新生児発疹というのがどうやら酷くて最初はそれが頭も全部いっぱいにでて、真っ赤ッか。
それをなんとか治したのがまず、これです。

コーセー化粧品の「雪肌粋」シリーズ!

 これの粉石けんが今回のオススメです。
さすがにローションとかは使ってないんですが、粉石鹸があるのでそれでたっくんの顔と頭を洗うようにしました。
 油っぽくてぶつぶつたくさんだったたっくんの顔と頭があら不思議というぐらい、
「すすいだ瞬間きゅきゅっと落ちてるすすいだ瞬間きゅきゅっとー♪」と綺麗になりましたー。
 ほっぺたがきゅっきゅっきゅっって感じです。それを、ベビーオイル、ベビークリーム(ジョンソンの)で保湿してました。
暫くはこれでよかったのですが・・・・。

 たっくんお肌のトラブル第二弾!

顔に傷が!!!!(爆)
 顔をひっかいて最初に顔を横断する傷を作ったのが発端でした。手の爪もう、これ以上は深爪ですーってぐらい切り込んでいるのに、何故か傷が!しかも、その横断の傷が治ってきたら、そこが痒いのか鼻の頭に傷がっ、次の日には鼻の下に傷がっ 更に目を離したすきに、頬に4箇所も傷がっ、やっと全部治ってきたと思ったら、今度は血がたれるぐらい深く、同じ場所横断傷がっ

そしてそれがまた治ってくると痒いのかなんなのか、タオルで顔をくちゃくちゃにしてごしごし! そんなことしてたら折角綺麗になおっていた顎が、タオルですれて傷になり、じくじくしてきた!

・・・・暫くは手を使って顔に傷を多く作るようになるとは聞いていたけど、これほど豪快とはー・・・

 で、これを治すために雪肌粋を一時中断し、顔はもう水やお湯でマメに洗うだけにし、

 アロエ食品株式会社のキダチアロエオイル を使用!

 これが結構効きました!

すごいぞ、アロエオイル!!

このアロエオイル、私は「伊豆シャボテン公園」に行ったときに、面白そうなので買っておいたものです。しかし、こんな風に役立つとはw
実は最初、薬用リップクリームを塗ってみてたんですが、あんまり効かなかったんですよね。なんかベタベタするし、どうもメンソールのニオイがヤみたいでたっくんにも微妙に不評、余計顔をかきむしるようになっちゃって・・・。

でもこのアロエオイルは天然保湿成分だし、無臭です。(緑色してますが、塗れば透明です)

 オススメでっす♪

よだれだぁぁぁぁッ

at 2004 09/09 18:19 <★63'>編集

 ちびっこいくせに、大人用の布団でないと寝ない上に、私の毛布が大好きなウンコ王子のうちのたっくんは、今日は更によだれになってました。

 私の毛布によだれがー!!
しかも良く観たら超笑顔でしゃぶってるー!!
汚い毛布ですよ、いくら綺麗に見えていても、10年近く使っている毛布ですよ、口にいれたらいけましぇーん!!

って 取り上げたら大泣きだあ!

 しょうがないので、毛布とたっくんの口の間にハンドタオルを挟んでみる・・・。

 今までよだれなんか殆ど出なかったのに、何故唐突によだれになっているのだろう。

しくしく。

大ウンコだぁぁぁぁ!!

at 2004 09/09 15:21 <★62'>編集

 昨日も爆発してましたが、今日もやられました。なんでー。背中一面ウンコってスゴイですよー。思わずきゃーっってなりました。
 ショックです。

 おむつの大きさはあってるんだけどなー・・。Lにしたら今度はおしっこ漏れ漏れになるんだろうし、それはそれで困る。

 まあ、肌着の内側にウンコになるから、家具とか布団にまで及ぶ事はまずないんだけど、それもかなり早期発見しても、ウンコもれもれってのが悲しい。
 要するに、量が多いのよー。

首が据わるとウンコの量が増える法則でもあるんだろうか・・・。(汗)
 紙おむつなのに、布オムツ使っているのと変らない状態になってます。
 だって、肌着に山盛りウンコでは手洗いするしかないじゃありませんかい。
 昨日も爆発ウンコ、今日も爆発ウンコ、明日もなのかしら・・・。
 でもウンコ王子は超ご機嫌で「うふふふふっ♪」とか言ってるんだけど、笑い事かー!!!(泣)

 まあ昨日よりはマシなので、肌着も洗うが、そのままたっくんも丸洗い→風呂に直行ってことにはならなくて、タオル一枚犠牲にして拭くだけで済みましたけど・・・。
 あ、下に敷いておいた新しい紙おむつ一枚も無駄にしたんだった。
 ああ・・・無駄が多い・・・

紙おむつ一枚無駄にした・・・鬱・・・。(←なんかこの程度でも死にたくなるじゃないの)

 そーじゃなくて(苦笑)

大ウンコ対策考えなきゃ。
やだけど考えなきゃー・・・。しくしく。

こより

at 2004 09/08 17:50 <★61'>編集

 ピタゴラスイッチを見ながら、無意識にティッシュでこよりなどを作っていたら、一緒に観ているふりをしている(ふりだろうなあ)たっくんが、こよりを凝視しているので、たわむれに与えてみたところ、にぎったまま離さない。

 かつて彼の人生で、これほどまでに彼の手に握られたものがあったろうか。
いやありはしない(笑)誇張でなく、彼の人生初事態だ。

 ずっと観察しているが、未だににぎったままだ。このまま口へ直行する前に取り上げるべきか、折角上機嫌なんだからこのまま好きなようにさせておくべきか、今私は非常に悩んでいる。

更に5分経過。
顔を叩いてはしゃいでいる。超笑顔。
まだ離さない。信じられない。
 振り上げた体勢のまま、あーとかうーとか言い出した。

 ×○△■○♪~!!!! になった。
やばいかんじ。

はなくちょってどうしてます?

at 2004 09/08 14:37 <★60'>編集

 耳と鼻の掃除はするもんだと愛育の沐浴実習で習ったんだけれども。

 とにかく大泣きするのでアンマリやりたくない。実は耳に関してはベストなやり口を発見していた。
乳を飲ませていると、右の乳なら左耳が(笑)左の乳なら右の耳が掃除できるのだった。
 しかも口がふさがっているので泣かない。
なきたいのかも知れないけど、乳が口に入っているので「ぢゅぢゅぢゅぢゅぢゅ(怒?)」って余計に吸われるだけで、終れば乳と共に腹の中に満足してしまうのか
「なにかありましたっけ?」てな具合で忘れてくれるので嬉しい。

 しかし、鼻は未だに無理だ。
近頃は、大分知恵がついてきたのか(それでもかなり浅知恵なのだがw)鼻の下を指で伸ばして鼻の中を見たりなんかするとすでに泣きべそになる。綿棒を観てもきょとんとしているところが少しおばかさんって感じだけど、鼻の下を手で伸ばして綿棒片手にいたりすると、
完全に気づかれていきなり大泣きだ。

 実は今もでっかいはなくちょをなんとかゲッツしたのだけれど、ずーーーーーーーーーっと泣かれている。それこそこの世の終わりのような泣き方で、はなくちょとりの間も泣かれているが、終った後の「思い出し泣き」っぽい長々とした泣かれ方は、いかにも「お母さんが俺にすげえ酷いことをしやがった」って感じで恨みがましい。

 ちょっと抱いてきます。

 ・・・しょうがないので乳やってますが・・・そうじゃなくて、みなさんは、はなくちょどうしてるんでしょうか。(汗

 心の傷になりそうな大袈裟な泣き遥で、結構困ってます。(苦笑

やはり乳で誤魔化すしか?(w

うーすっきりぃ(笑)

at 2004 09/08 00:02 <★59'>編集

 昨日から私を悩ませていた牛ゲーム(http://scott.blazing.de/fun/game.swf)がついに完結しました。

私的に超難易度になっていたレベル34は、ダンナが「ふふん」でクリアしてしまい、結局ギブアップして教えてもらいました。くすん。

なんていうか、考え方はあっているんですが、やはりプログラマー(SE)の考え方ってトリッキーというか、姑息というか、・・・・
「一回ループさせればいいんだよ」って言うのは簡単ですが、発想的に詰まると出てこないんですよねー・・・。まあ、クリアしたからいいです。

ちなみにジャッケさんともきち(もきちは21で詰まってそこで一回リタイヤしたけど、その後は延々やっているようだ)は34を自力V(自力で勝利)狙っているようです。

 ちょっと鬱気味だといったらもきちが紹介してくれたこのゲーム、確かに私にはピッタリでしたねー。なんかもー久しぶりにものすごく、
「パズルボブル2」がやりたくなってしまったよ。後はやっぱ「カルドセプト2」かな・・・途中で投げちゃってたんで。突き詰めるとカードゲームの方にも行ってしまう。(笑

そんなわけで良かったらこのメモを読んでいる方もやってみてください。
どーにも詰まったら、ご連絡くだされば、正解の画像をお送りします(大笑)

最初と途中ちょっと抜けてたりしますがこれがコードです。

8 soabraxasa
11 cmilkmaund
12 beixqdorfx
13 snjoejbcow
14 ydhxgizmox
15 thdqwalkin
16 mabgrasemh
17 qikshamada

19 mxmilchxaw
20 omilkmanrk
21 hqckuhfell
22 ibiobauriq
23 alrunorunx
24 osbauerlrb
25 cpitbullln
26 ebullseiun
27 smdweidehu
28 jpkochseln
29 kzfxqdorfx
30 zgetfastbe
31 moxqdorfxt
32 dfxqwalkin
33 zekgethome
34 soabraxasa
35 zmilchheke
36 kfxgizmoxw
37 hniniveaoh
38 vltreckerk
39 jeieieiepy
40 cbjustqulp
41 aqwalkinnm
42 mhxtraktor

でわでわ。

チューチューロケット系ゲームが強い人助けて

at 2004 09/07 05:16 <★58'>編集

 参りました。
そもそも、オチゲーといゆるチューチュー系(DCのチューチューロケットをご存知ですか)は危険なんだってことを忘れてました。
 その昔、パズルボブル2に偉い勢いでハマリ、延々解きまくった覚えがありましたが、知らずにやっちゃって相当まずい。

 レベル34で詰まりました。
多分考え方は合っていると思うのですが、どう組み合わせてもバックの牛一匹のタイミングが微妙に早くて通過できない(汗)
 なまじ形はあっているだけに悔しくてたまらない。こんなことしてる場合じゃないのにー!!って、こんなことしてたら初めてたっくんが「連続6時間」寝れるようになってきました。というか、生まれて初めて(誇張じゃなくて)昨日連続6時間寝てくれたんですよ。今日もそんな感じがします。一回起きたんですが、あやしたらそのまま寝ちゃった。で、今5時でしょ?
「しょうがないなあ、お母さん、ゲームできるように俺6時間寝てやるよ」って感じかしら。
じゃなくて、そんなことしてる場合じゃないーこれじゃ寝れないー(汗)

ダメダメダメです。
ああ、でもこれなんか「この形で99%正解」って思っているだけにクリアできないかもー・・・。
ちなみにもきちは16で詰まり、ジャッケさんが17クリアしたところで寝ちゃったのかな。
私は微妙に23で詰まりましたが、無理矢理クリア(なんか間違っているような気がするけどこれでもいけた)その後とんとんと進んで止まらないーやめられないーってこの時間です。

もじょ子ー変なもん教えないでよっ(笑汗)
確かに鬱な気分はなくなりました。それどころじゃないっていうか。

というわけで、
牛ゲーのアドレスはこれ↓
http://scott.blazing.de/fun/game.swf
 でもって、
レベル34の コードはsoabraxasaです。
誰か解いて私に教えてください。

コードなんてものがあるって知らなかったので、気づいたレベル25から一応記録してあります。
欲しい方が居たら掲示板にでもご一報下さい。(笑)いらないかw
でもとりあえず、34、誰か解いて下さい。
どうやったらこの1秒ぐらいの速度の速さを遅らせられるかがどーしても解らないのです。
せめてヒントをー!!(笑

 もう一つ、ほのぼのしたタマゴゲーも教えてもらいました。
こちらはパズル要素がないので、ほのぼの遊べます。
http://www.boomgames.com/thedaringdozen.swf

 ちなみに私はこういうバランスゲーは苦手なもんで、スコア90で撃沈しました。
 ・・・・・・・90って。。。。(汗


© Rakuten Group, Inc.